해인사(합천)

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GYEONGSANGNAM-DO WEATHER
韓国の三大寺院の一つとして新羅愛蔵王3年(802)に順応、イ・ジョン二僧侶が創建し、華厳経の海人三菱で軟油され、法保宗札としても有名だ。高麗太祖はこの節にとどまっていた喜びが後百済の肩を振り、助けてくれたことに対する報いで、この節を高麗の国札にして電池500決を下死した。海印寺は法保終札であり、華厳十札の一つである。チェ・チウォンの伽耶山海仁寺船安州原壁期によれば海仁寺は順応、イ・ジョン僧によって新羅愛蔵王3年(802)に創建されたが、その時王の祖対比聖木太后が大視主だったという。 「ヘイン」とは、華厳経の「ヘインサムメ」に由来したもので、ヘイン社は華厳思想を千名にしようとなった塗装だ。海印寺を韓国の三宝査察のひとつである法報査察と呼ぶのは、海印寺大蔵経板展に高麗大蔵経板である法報が保管されているためだ。海印寺には大蔵経板殿、大赤光殿、名部殿、毒性角、凝進殿、応向角、退説堂、海行党、心検堂、宮廷堂、景学院、積黙党、観音殿、九光楼、補慶堂、大蔵警報戦研究所、明月堂。サウンダン、チョンファダン、ボムジョンガク、ウファダン、ハタルムン、天王門、一周門など多くの殿堂がある。附属岩子としては、原糖岩をはじめ、紅済岩、龍塔船員、白蓮岩、地族岩、喜大、三線岩、金線岩、薬水岩、国一岩、補玄岩、金剛窟、ギルサンガン、ゴウンガン、ガンウォルガン、清涼寺などがある。テンプルステイ テンプルステイは自然環境と仏教文化が調和した寺院で修行者の日常を体験し、心の休息と伝統文化を体験することだ。日常に疲れた現代人のための伝統寺院の礼節と遂行法を通じたプログラムで構成され、個人や団体など誰でも参加でき、真の「私」を訪ねて行くプログラムで心の平穏と活力を見つけることができるだろう。 *文化財 *高麗八万大蔵経板(国宝)、大蔵経板殿(国宝)、半夜寺院慶王寺碑(宝物)、月光寺寺三階石塔(宝物)、ハプチョン郡ガヤミョンチインリ魔愛仏入像(宝物)、清涼寺石朝石歌如来座像(宝物) 、清涼寺三階石塔(宝物)、地方文化財道上塔などがある。重要民俗資料である光海軍内外および上宮の服と100種余りの国宝的価値を持っている貴重な文化財だ。 [大敵光電]慶尚南道タイプ文化財大敵光電は、盆栽の火を本尊火に祀る華厳宗寺院の中心法廷だ。仏が説法した真理が太陽のように宇宙に満ちていることを形象化したビロザナブルは、仏教の真理自体を象徴する仏像だ。烏路ザナブルを祀った全閣は、大敵光殿以外にも華厳戦と烈路戦がある。ここは大敵光殿は802年(愛蔵王3)に順応し、二人の僧侶が創建した。創建当時の名称はビロジョンだったが、1488年(ソンジョン19)に王室の支援により学助大使が中唱しながら大敵光殿に名前を変えた。現在の建物は1817年(順調17)に燃えて翌年中建したものを1971年に支官僧が再び重守したものである。大きな寺の中心不戦にふさわしく正面5間、側面4間の多砲系八作屋根をした憂鬱な姿だ。チョンソンが描いた海印寺の絵には大敵光電が2階に描かれたが、1817年の火災以前は今よりも大きな建物だったはずだ。今この姿は朝鮮後期の典型的な多胞系八作集として重水過程で多く変形したことが分かる。法廷の中には勇気士から移されてきた中央の大きな雨ロザナブルをはじめ、法廷の左から右側に法器菩薩、菩薩菩薩、地蔵菩薩、毅柵仏(大)、朱雀那仏(小)、文水菩薩、関税音菩薩順で七分の不菩薩が奉安されているが、ビロザナブルと地蔵菩薩が一緒に祀られたのは非常に異例である。これは周辺地域の燃え尽きた法堂にあった地蔵菩薩を移しておいたためと推定される。 [海印寺石灯]慶尚南道タイプ文化財石灯は仏がおられた寺院に闇を明らかにするために作ったものだ。仏陀に対する背の供養と関係したものなので、仏様を象徴する塔とともに法廷の前に設置される。この石灯も、もともと石塔の前にあったが、現在の位置に移した。移された理由と時期についてはよく分からない。石灯は、台座と柱石、灯りを置く化石、屋根石などで構成されている。柱石が元の姿ではないので全体の大きさは分からない。一番下の四角い台座には象の目の模様を刻み、8角形の下の台座には8枚の蓮の葉をそれぞれ摘み、空を向くように刻んだ。火事石には4つの窓を置いたが、窓の間の角4面にそれぞれ四川王像を浮かべたのが異彩だ。刻まれた目の形と蓮の柄のエレガントな彫刻手法、そして全体的な様式で見て統一新羅時代の石などで見ることができる。一方、1398年、朝鮮太祖7年に江華船員寺にあった八万大蔵経を地天使に移し、翌年ここに移してきた。八万大蔵経版展は1995年12月に世界文化遺産に公式指定された。境内には、一呪文、大敵光殿、旧光楼など文化財や暗字がずらりと訪れる人の足が絶えずある。塔は二重基壇と三階の塔神及び屋根石からなる統一新羅後期の典型的な石塔様式である。もともとこの塔の台座は新羅石塔様式の二重だったが、1926年に塔を修理しながら台座を拡張して一層をさらに上げ、本来持っていた調和美を相当部分喪失してしまった。 4面の各コーナーに気中を刻んだ以外には特別な彫刻がない。屋根石受けは新羅石塔の典型的な5階になっており、屋根石醜い先は少し持ち上げて緩やかに処理された。塔の上もやはり一部が消失し、上を支える台座と上にピンの蓮、車輪だけが残っている。 1926年6月にこの塔を修理する過程で上層台の石箱の中に9つの小さな仏像が発見された。また、この石塔の前には象の目の形を形象化したという眼床と蓮の模様が彫られた配礼石があったが、修理の過程で石などの前に移された。 「朝鮮仏交通社」には、太祖が即位してこの塔を修理する際、大蔵経を塔の中に奉安しながら国の繁栄と民の平安を借りたという記録が伝えられている。しかし、1926年に塔を修理する際に大蔵経が見つからなかったため、太祖が修理した塔がこの塔かどうかは議論の余地がある。さらに近年の査察補修の際、警学院の近くで新羅石塔の材料が発見されたことから先延ばし、また別の石塔があった可能性も大きいとします。終札海印寺の主山であり、海抜1,430として小白山脈の一支脈で八景の一つである。ロゼ・シャンバル氏は、海仁寺野山の昇景と高麗八万大蔵経板に監服され、最後の遺言に私の有害を粉末にして海印寺に散らしてもらったので、1982年に臨宗して海印寺天仏洞に散らばった。陵陵橋から始まり、洪流洞渓谷は洪松が鬱蒼とした長蔵10余余のシニアと松林につながり、他のどんな寺院や名山でも見にくい景観を持っている。

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慶尚南道記念碑このモミは高さ約30m、周り5.1mほどになる樹齢が1,000年以上になった古木だ。木の茎が地上10mの高さから2つに広がっており、木の枝が下に向かって伸びている。伝わってくる話によれば、ここは古崔のチェ・チウォン先生が万年に猛烈に捨ててガヤ山に隠したときに訪れたところだ。学士代という名前は、古雲先生が憲江王の時、29歳の時でハンリム学士ヌンスルをしたが、そのヌンスル名に応じて呼ぶようになったという。コウン・チェ・チウォン先生は、末年に弟子たちの前でこの場所に杖を差し込んで「私が生きているならこの杖もまた、生きているだろうから学問に熱中せよ」という遺言を残し、今の紅帝岩の後、鎮帯畑にゆっくりと入った伝説で有名する。だからこのモミを取り上げた先生の「杖の木」と呼ばれます。 ) 順応とイジョン 二人の僧侶の祈りで愛蔵王妃の難病が完治すると王がこの恩徳に報いコザの法廷や勝利など多くの伽藍を憲工して海印寺を創建し、これを記念して植樹した木だと伝えられており、このケヤキは1,200年余りの長年の歳月の間、海印寺とともに成長してきて、1945年に受領を尽くして考査し、今は侍だけ残って海印寺の長久な歴史を語ってくれている。元]ユネスコ世界文化遺産

国宝(1963年12月20日指定)南北に並んで建てられており、南をスダラ殿、北を法保全という。建物は簡単な方法で家具を作り、細部も簡潔で、版に必要な機能を満たす目的以外には何の装飾的意匠も加えなかった。週頭を置いた。この主頭の上には梁を載せてそれが直接主シムドリを受け、その下には簡単な翼功があるだけだ。マルボは、梁の上に置かれた同自主の上に置き、中央に同じ様式の同自株を置いてマルドリを受け取った。これらの同株主は、すべての部分に簡単な花壇で固定しました。胴体部分は短い蚊であり、頭部には薪を飾った。この砲作の添車は梁の下を支える方が超空模様となり、鳥居の下の張りを支えているのはダッポー様式の添茶やソヌのような形になっている。長硬版展は正面15間、側面2間規模のスダラ戦、法保全と正面2間、側面1間の四間戦である東、書庫など4棟が長方形の球状に配置されている。スダラ殿と法保全は呉鎮閣屋根が古東、西間殿は対峙屋根であるが、その家具は倉庫建物としての機能を十分に発揮できるように風通しを配慮し、窓の大きさを南と北が互いに異なったようにした。装飾的な要素はすべて取り除いてしまった。家の家具形式はオヤンガであり、大梁は古州で合量され、対空は同自株の形や複化班と初空を受け、対空には湧く合唱を挟んだ。板殿内部は土底であり、板家が設置されており、天井は同等天井である。 1964年に解体修理を行い、杉羅長と法保全の相量門が発見され、光海軍の魚義が発見され保存されている。 文化財の報告、海印寺についてとともにサンボ寺院の一つであり、党で首都な順応、李政二大使が新羅末愛蔵王3年(802)に創建したと伝えられている。境内には大小の多くの法廷があるが、その大半は近世に建てられたもので、張経板殿だけが朝鮮初期に建てられた建物だ。この建物の建立連帯は、建物に使用されているワダンまたは平和に現れたホンチ元年(1488)という覚醒などと推定された。壬辰倭乱の時にも無事だったが、長年にわたって古いものを光海軍14年(1622)にスダラ戦を重守し、1624年には法保全も重水した。記録遺産
海印寺大蔵経板は高麗時代に判覚されたため高麗大蔵経板と呼ばれ、また、判数が8万余板に達し、八万四川繁脳に対峙する8万4千法門を収録したため、八万大蔵経とも呼ばれるする。モンゴルの侵入で玄宗時の焦造大腸経板が燃えて再び刻まれた大蔵経なので再造大蔵経板と呼ばれ、現在海印寺に保管されているため海仁寺大蔵経板と呼ばれている。この大蔵経板は海印寺法保全とスダラ蔵に保管されている。この大蔵経板は、現在なくなった宋国北松館板や巨乱板大蔵経の内容を知ることができる唯一のものだけでなく、現在世界で最も古い大蔵経板だ。また、この大蔵経は大蔵経刊の歴史において、内容が最も正確で完璧な大腸経板として知られている。そこで日本では1614年にこの大蔵経をもとに大蔵経の終존版を刻み、途中であきらめたことがあり、その後新連活者として大日本矯正粛砕板大蔵経:1880~1885、大日本属長経(1902~1912)、大正神数大蔵経(1924~1934)の土台となり、中国で仏教大蔵経:1979と現在刊行している仏広大蔵経:1983~現在の土台を作っているほど、その内容が世界で最も正確であることが知られている。高宗24年(1237)から35年(1248年)まで12年間刻まれたことが分かる。事業は、初祖大蔵経が燃えていた翌年の高宗20年(1233)頃には始まったものと見られる。この時刻まれた大蔵経板はすべて1,496種6,568冊で構成されている。この大蔵経板の特徴は、何よりもこの事業を主管していた当時、開拓士昇通の手記大使が北送管板、蘭本、焦造大蔵経などを参考に内容を比較して誤りを正したところにある。この時、修正した内容は高麗国信助隊長校正別録に収録されている。江華道城西門外の大蔵経板堂に保管されたが、身元寺を経て太祖7年(1398)5月に海印寺に移され、今日まで保管されている。朝鮮朝の時に判覚されたものも含まれた統計である。 このようなものは、経板の肝臓と経板に刻まれている各数を調べて得た結論である。肝臓が記録されており、各経板の権頭祭や権美祭の下の光郭の外に各数の名前が刻まれている。海印寺大蔵経板は、数千万個の文字が一つのように、その刻みが均一で精密な西角で韓国民族が残した最も偉大な文化遺産の一つである。道上塔]
吉上塔は統一新羅時代の典型的な石塔様式を備えた塔で、2階の基壇を持っており、珍しい点は上層基壇が一つの石で造られている。全体的に見て、トップブに比べて基端部が低く広くてかなり安定した感じを与える。屋根裏はそれぞれ5段で構成されており、上輪部は路盤以上が欠失したが、路盤に直径5.2㎝程度の刹柱を挿した円形の穴が残っている。この塔で発見された遺物は現在、国立中央博物館に所蔵されている。そのうち小塔が157個あるが、完全な数量ではない。これは、この塔の建立が塔地の記録でも分かるように、統一新羅時代に流行った造塔經である無頓堀広大だらに書かれたことを示しており、小塔はもともと99個、77個が安置なるのが原則なので、19個は失われたと考えられる。そして4枚の塔紙は23㎝の正方形で厚さ2.4㎝の黒板で作られたが、名門は新羅末期の大門張家であるチェ・チウォンが撰したことで有名である。建寧2年(新羅真城女王8年、西暦895)を前後した7年にわたる統一新羅末期の混乱の中で、創造的な盗賊群から寺寶を守るために努力する犠牲になった昇俗(僧俗) )の魂を癒すためにこの塔を建立したという事実とともに、塔の高さ、工場匠僧、塔の中に納入した法廷の内容及び塔を建立するのに使われた費用などを記録していることが注目なる。特に塔の高さを一長三尺で記録しているが、これはたとえ上輪部が欠失したが、現在の塔の高さを3mで見ると、この塔の組成に当尺が適用されたことを示しており、当時道量型を研究するのに貴重な資料となる。それだけでなく、塔地の記録により石塔建設に費やされた費用や物品などは、当時の社員経済研究に役立つ。また、塔を建立することになった背景や所要の費用などの記録を通じて統一新羅末期混乱した社会賞をはじめ、経済賞を明らかにする重要な手がかりを伝えている。
쉬는날 연중무휴 개장일 -
체험안내 체험가능연령 -
이용시간 [팔만대장경 관람시간]
하절기 08:30∼18:00 / 동절기 08:30∼17:00
문의및안내 해인사(합천) 055-934-3000
매표소 055-934-3140
유산구분 수용인원 -
주차시설 있음 이용시기 -
유모차대여 없음 애완동물동반 불가
신용카드 불가 출처 한국관광공사
주소 경상남도 합천군 가야면 해인사길 122(가야면)   Google map

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観覧料:個人 - 大人3,000ウォン/青少年1,500ウォン/子供700ウォン

団体 - 大人2,500ウォン/青少年1,000ウォン/子供500ウォン

※団体30人以上

※海印寺チケット売場055-934-3140

トイレ:あり
駐車料金:軽自動車2,000ウォン/乗用車4,000ウォン/ミニバス4,500ウォン/大型車6,000ウォン
韓国語案内サービス:文化解説士案内(事前連絡)
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