전통주갤러리

Korea Tourist Attractions(Korean)

전통주갤러리

stocking 0 50 0 0
SEOUL WEATHER
ソウル特別市鍾路区仁寺洞には農林畜産食品部と文化体育観光部が協力して作った、伝統主義の価値を感じることができる伝統酒ギャラリーがある。  私たちの農産物としてお世話になった私たちの伝統主を常時的に広報するために設けられた空間で、消費者と外国人が手軽に得にくい伝統主に関する様々な情報を提供する案内窓口の役割をしている。また、持続的な伝統主義の需要創出と市場拡大のために、外食企業や流通(販売)専門家を対象に伝統主教育とビジネス相談を支援し、国内外のマスコミとパワーブロガーを通じて私たちの伝統主と文化が広報されるよう積極的な広報活動も広がっている。

伝統酒ギャラリーは、伝統酒ソムリエなど伝統酒に特化した専門家たちが運営しており、毎月異なるテーマを持って様々な伝統酒を紹介して試飲する行事も進行している。また、毎月変わる「月別推薦伝統酒」によって韓国工芸デザイン文化振興院で推薦したその月の酒杯と酒瓶を一緒に展示している。 

伝統的なギャラリーの展示

-私たちの農産物を基盤とした韓国伝統酒をテーマにした展示により、地域特色が盛り込まれた韓国酒の多様性と価値をお知らせ

(食品名人の伝統酒、訪れる醸造所、韓国酒品評会受賞作、地域別伝統酒など)

- テーマ別伝統酒による韓国工芸デザイン文化振興院推薦周期及び主兵展示

伝統主のコンテンツ体験
- 毎月変わるテーマを通じて地域別、テーマ別に選定した伝統酒とプレミアムマッコリ、国産ワイン4~5種を選定して話を添えた試飲体験プログラムを進行。 (休館日を除く、毎日午後3回進行、事前予約制、無料)

- 月別に関連分野専門家招待し、消費者とコミュニケーションの場づくり及び自由討論を通じた伝統主発展方向の模索

伝統州ビジネスセンター

- 伝統州外食業コンサルティング / 伝統州輸出コンサルティング(予約制)

外国人特化プログラム

- 外国人対象伝統主教育プログラム進行(予約制)

쉬는날 매주 월요일 휴관 개장일 -
체험안내 전통주 시음 및 체험 프로그램
 - 정규 시음 프로그램 : 매일 1시·3시·5시 (3회 진행 / 20분), 이메일 예약제 (무료)
- 특별 시음 프로그램 : 심도 깊은 전통주 체험을 원하는 내·외국인 대상 / 단체 4인 이상 전화문의 요망
 - 여행사 및 단체관람객 안내 : 최대 인원 20명, 사전 협의를 통해 시간 결정, 3일전까지 예약문의 
 - 전통주 전문가 초청 세미나 : 월별로 관련분야 전문가를 패널로 초청하여 소비자와의 소통의 장 마련
 - 막걸리 및 전통주 UCC 방영 (상시)

체험가능연령 -
이용시간 10:00 ~ 18:00
시음 및 안내 : 1시, 3시, 5시 (매일 3회)
문의및안내 전통주 갤러리 02-739-6220
유산구분 수용인원 -
주차시설 이용시기 -
유모차대여 없음 애완동물동반 없음
신용카드 없음 출처 한국관광공사
주소 서울특별시 종로구 인사동11길 8(관훈동)   Google map

스탁제로는 내현재위치에 관한 어떤 데이터도 저장하지 않고 단지 오픈스트리트의 소스를 이용해서 보여주기만 합니다.
내현재위치를 사용하시는 분은 본 내용에 대해서 충분히 숙지하고 동의함으로 간주합니다.
PC에서는 위치가 정확하지 않을 수 있습니다.

* 파란색 선을 따라서 클릭하시면 보시고 싶은 로드뷰를 쉽게 보실 수 있습니다.

주변검색

• 식당
  • 숙박
  • 약국
  • 주유소
  • 카페
  • 편의점

店舗情報:伝統州ギャラリーショップ

- 伝統酒 &伝統酒ミニチュア、伝統酒関連工芸品、伝統酒ギャラリーお土産

- マッコリ醸造キット、マッコリ石鹸、マッコリ酢など販売 
入場料:無料
内国人予約案内:観覧:常時可能

試飲: インターネット予約制soolgallery 参考)

伝統州ビジネスセンター:事前予約必須

外国人特化プログラム:事前予約必須

포인트로 광고

실시간 교통정보

정보여행의 최강자 키워드 검색

0 Comments
Photo Subject

New Post

New Comments

Facebook Twitter GooglePlus KakaoStory KakaoTalk NaverBand